時計の逆廻りは、床屋だけでいい!!

honest152007-09-13

安部首相が突然辞任した。
相変わらず、空気の読めない人だ。
辞任した時、4人が某所に集まってた。
テレビは、音無しで画面で、安部辞任の画が映ってた。
音無しだから、辞任の理由を勝手に憶測してた。
彼の事だから、ピントがずれた彼的な美学理由じゃない?
最近のぶら下がり取材を見てると、目が泳いでた。
何か健康的な問題があるんじゃない?
と、現代の長屋談義は、健在でした。


麻生だ、谷垣だ、福田と、騒いでる。
チルドレン達は、自分達の選挙の事しか頭にないから、小泉を担ぎ出そうとしてる。
そんなセンスのチルドレンは、誰も頼りにしないという事が、わからないみたい。
空気の読めないのは、安部さんだけでなく、チルドレンもそうだ。
自民は、徹して暫定政権として、引継ぎ、時間をかけて政策論争をして、
自分達の総裁を選べば、まだ救われるけど、、。
そんな選択はしないだろう。
こうなったら、ぐじゃぐじゃにして、がらがらポン、としたくなるよね。
昨日は、そう言えば、ポン、チ〜が多かった。


辞任直後、株屋から電話があった。
安部首相が辞任しました、直後100円強株高に転じてます、と。
帰って株を見たら、思い切り下がってた。
一昨日床屋にいって、何の気なしに、逆廻りの時計の写真を撮った。
こんな形で、その写真が使えるとは思わなかった。