久しぶりの夕焼け

honest152007-11-03

昨日夕方、珍しく2階にいた。
外を見ると、綺麗な夕焼けが。
冷え込んできた空に秋の雲が赤く染まり始めてた。
心が穏やかになる夕焼けだった。


学生時代、襟裳岬で見た夕日は、荒々しい波のしぶき色と交じり合って
思わず息を飲んだ。
万博後のハワイで、とにかく西へ行って、夕日を見れる処を捜しあて
ビールを飲みながら見上げた夕焼けは、ゴージャスの一言。
今年2月パースへ出かけ、インド洋の夕日を見たときは、
これがインド洋か、という気持ちが夕日を引き立ててくれた。


来週から再びパースに出かける。
ゴルフ仲間とのプレイが目的だけど、
もう一度行って見たいのが、インド洋の夕日。
仲間達も、連れていって見せてやろうと思ってる。
”インド洋は見た事あるか?”と聞いたら
”海にインド洋と書いてある?”
と憎まれ口を叩いてる仲間だけど、、。