冬を前に、澄み切った青空の今日が働き時。

honest152007-11-25

金華山の麓に住んでいる。
廻りを見回すと、山がようやく色づいてきた。
連休だけど、居ながらにして、秋を満喫できる。
我が庭でも、桜が一番紅葉し、
今年も豊作のミカンの黄色と競ってる。


二日前のゴルフ場でも、枝払いに精を出していた。
隣の家も3日前から、庭師が入って、剪定している。
天気もいいので、自分も庭に出て、枝を切る事にした。
実のなる木が多いので、考えて切らないといけないけど、
基本は、手の届く以上の高い枝は切る、
真直ぐ伸びてる枝は切る。
こんないい加減な枝払いでも、実のなる時はなる。
まだ富有柿が、5個ほど実ってる。

金華山の麓に住んでいる。
廻りを見回すと、山がようやく色づいてきた。
連休だけど、居ながらにして、秋を満喫できる。
我が庭でも、桜が一番紅葉し、
今年も豊作のミカンの黄色と競ってる。


二日前のゴルフ場でも、枝払いに精を出していた。
隣の家も3日前から、庭師が入って、剪定している。
天気もいいので、自分も庭に出て、枝を切る事にした。
実のなる木が多いので、考えて切らないといけないけど、
基本は、手の届く以上の高い枝は切る、
真直ぐ伸びてる枝は切る。
こんないい加減な枝払いでも、実のなる時はなる。
まだ富有柿が、5個ほど実ってる。