富士山は、やっぱり綺麗だ。

honest152008-02-21

朝早く東上した。
早めに名古屋駅に着いたので、朝飯をたべようと
あちこち探して歩いた。
良く早朝出張した時は、目の前で作ってくれる
おにぎりを買って、社内で食べた。
その店もなくなって、お弁当やになった。


駅の構内を歩いて判った事は、朝飯屋はパンが圧倒的に多い事。
今朝は、ご飯を食べたいと思い探した。
メイン構内だけでなく、近鉄よりまで歩いてみた。
パンばっかし。
どうしちゃったんだろう、日本は?
メイン構内のうどんやが、ご飯定食もやってたので、結局そこで食べた。


新幹線はE席が取れた。
静岡で止まったお陰で、目も覚めた。
暫くすると富士山が、ばっちし。
山が現れ隠れた富士山は、富士川を越えるあたりで、その勇姿を見せてくれた。
朝が一番だなー。


トンボ帰りで帰ってくる東京駅構内。
食べ物やの地下街が大はやり。
お洒落な食べ物が、イッパイ。
サラダ系、カレーカップ、カツ、コロッケ、懐石等、従来の駅弁じゃないような
感覚のフードが溢れてる。
名古屋駅構内との格差を感じた。
うに丼細巻きを買って、帰りの新幹線で食べた。
これがうまかった。
満腹になり、帰りの富士山は、見ることもなく眠ってるうちに通り過ぎていった。