ムカデの気持ちになって、、、。

honest152008-04-25

金華山の麓に住んでる。
ここに住んでびっくりした事は、ムカデが出る事。
でかい20cm以上のムカデが天井にいたり、
布団の中にいたり、洗濯物の中に、
靴に入ったまま、気が付かないで会社で発見した事も。
電気をつけずに、トイレに行こうとしたら、足の下がむずむず。
電気をつけたらムカデを踏んづけてた。
風呂の中にも出てきた。


ムカデ退治の噴霧器もあるが、余り役にたたない。
とにかく取って、袋の中にいれる。
風呂の中は、熱湯をかける。
さされて、腫れた事もある。


昨日の雨が上がって、今日は気持ちの良い青空が広がった。
ムカデの気持ちになってみたら、今日あたり外を散歩したいだろな、と。
1週間前に、部屋の中に小さなムカデが死んでいた。
3日前には、洗濯機の中にいた。
今のうちに、家の中に入るのはやめようという気持ちにさせないと。
このゴールデンウイークは三姉妹も来る。
農協へ行って、「シャットアウト」を買ってきた。
白い粉末だけど、これが意外とムカデが苦手らしい。
家の周りを白い粉末でガードしてみた。
家の近くじゃなく、庭の端っこで遊びなさい、ムカデさん。