学び熱アップ?

honest152008-10-08

ノーベル賞を受賞!
悪いニュースに飽き飽きした新聞の一面トップ。
明るいニュースが欲しいよね。
急死した緒形拳の死に対しても、
緒形直人が言った、”かっこいいあたたかい人です”
も悲しいニュースの中で、心にぐっときた。


今日のキャンパスは、青空の下、若いエネルギーで溢れてた。
大学の後期の授業は、10月1日から始まってる。
自分も、前期に引き続き、後期も通い始めた。
前期の先生は、自分の考えを資料を配りながら、講義してた。
後期の先生は、テーマを選ばせて、其々のレポートを元に議論する。
今度の先生は、いい。面白い。


キャンパスは、ノーベル賞受賞の影響か、明るい。
遊んだり、要領いい学生を輩出してきたキャンパスが、
学ぶ場になるといいなー。
暫くは、お金お金という人間を育てて欲しくない。
まずは、大学へは、自転車で通うといいね。