ブラック・フライデーが来た

honest152008-11-29

アメリカでは、サンクスギビングデーのあくる日が
ブラックフライデーというんだそうな。
この日からクリスマス商戦が始まる。
GABAの先生から聞いた。
その日は、朝5時にはお目当ての店に行き
欲しいセール品を買い、すぐ次の店に動くんだって。
10時には、お買い物を終えないと、無くなってしまう。
50%位の値引きが当たり前。
本当のディスカウントなんだろうね。


それにしても恐ろしい名前を付けたもんだ。
ブラックマンデーを連想させる。
特に今年は、金融恐慌の源のアメリカのセール名としては、
ブラックユーモアになるなー。
この日のセールで黒字になるので、ブラックフライデーとしたらしいが、
今年は、そこまで売れるのかどうか?