桜満開ゴルフと目論んだが、、、。

honest152009-04-04

愛知カンツリー4番ショートホールは、
この時期最高の舞台となる。
池越えで、周囲を桜が取り囲んでいる。
桜満開時のこのホールはワクワクするほど素敵なホールとなる。
2ヶ月前、今年の桜満開を予測して、昨日のプレイ予約した。
暖冬が続き、桜開花宣言も、例年より早く、
このままでは、池に花びらが浮かんでるかもと思った。
だがしかし昨日の池の周りの桜は5分から6分咲きだった。
街の中の桜は満開なのに、池の周りは温度が少し低いからか。
それでも、このショートホールは楽しい。


心は躍るが、4人中3人が池ポチャ。
自分も桜に見とれてボールは池を越えず。
それでも悔しい気持ちが湧き上がらない。
今年の春は、花が同時に咲き始めている。
このゴルフ場も、シデコブシの白い花、薄いピンクの花。
ツツジの鮮やかな色が桜と同時に咲き誇っている。
北国の春みたいだ。
パリで花が咲いたかな。