Hello hollywood! ” Mr.Baseball ”に再見。

honest152009-04-11


ケーブルテレビの映画チャンネルをつけたら、
Mr.Baseballをやってた。
実は、自分が出てる場面があったので、暫く見てたら、出てきた出てきた。
主役のトム・セレックと恋人になる高梨亜也がレストランで
食事してるシーン。
何と主役達を邪魔するように、彼らの前のテーブルで
自分も何故か、恋人らしき人と喋ってる。
スケピシ監督の配慮があったみたい。
シーンを撮る時、ハイスタートと言ってみたいだが、
当然本番じゃないとリラックスして喋ってたら、
ハイオーケーという事で一発で撮り終えた。
自分の相手役はどういう設定か、監督に聞いたら、ミストレスだって。
もっとひそひそ話しにすれば良かった。


高倉健がドラゴンズの監督役やって、格好よかった。
メジャーリーグの現役が日本のプロ野球に来て、
トラブルを起こし、打つほうも駄目で、それでも監督と彼女に鍛えられて、
ついに優勝に貢献すると言う映画。
メジャーから見ると、これが球場かというイメージに合ったのが、
広島市民球場と、ナゴヤ球場
結局ナゴヤ球場でやることになって、ハリウッドチームと色々やりとりをした。
一番大変だったのが、ナゴヤ球場を一杯にすること。
中日新聞中日スポーツCBC等のマスコミと、豪華賞品を用意して、
何とか球場を一杯に出来た。
日頃やってる仕事とは、勝手が違ったが、何とか撮影が出来た。
この映画が縁で結婚したカップルも出来たりして、
楽しい仕事だった。
1992年製作だから、もう17年も経ったんだ。