今日のバラは、元気、カラフルに咲き誇ってた。

honest152009-05-21

サンローズのおねいさんから電話、空豆があるよ、と。
2時過ぎに着いた。
無添加ハムさんが、丁度今日のバラの花の蒸留が終わった所。
透明な液体が、いい香りを。
ハムさんが、出来立てのローズウオーターを手につけてくれた。
頬につけてみる。
ドンファンになった気分。


サンローズさんは早くも、バラの苗の接木をしてた。
時期ではないけど、注文があったのか、
新種かなー?


オープンガーデンの当日は、雨だったけど、
今日のガーデンは、誰もいないけど、楽しそうにバラが咲き誇ってた。
やっぱし、晴れてるほうがバラは似合う。
今年、サンローズさんは、新種のバラを育て始めた。
3,4年目が楽しみだそう。
新種のバラ、3点をお楽しみ下さい。