スモモがどんどん紅くなる

honest152009-06-21

フランスには梅雨がなく、からっとしてた。
日本に帰ってきたら梅雨入り。
昨日あたりからジメジメ。
それでも、庭の中心に位置するスモモは凄い。
我が庭のエースにふさわしく、今年も沢山の実をつけた。
1週間前は、5,6個色づんでいただけ。
鳥が狙い始めたので、網を被せた。


そのスモモ、この数日前から、色気づいてきた。
イケメンでもいて恥ずかしいのかと思うくらい、紅くなるスピードが速い。
一日100個単位で紅くなる。
東京のちびっ子たちにも早速送った。

たまたまパリ娘も、転職して東京へ研修に来てるので、
ちびっ子にメールを送り、パリ娘にも食べさせて、と書いた。
ちびっ子の返事は大きな絵文字でOK。
楽しいメール。


スモモはあちこち親善大使のように、出かけている。
もう樹はよれて寿命が近いのに、今年は頑張って800個は実をつけている。
小ぶりだけど甘くておいしい。