秋近し。 天敵も現れた。

honest152009-08-25

夜になって涼しい風が窓から入ってきた。
久しぶりに窓を閉めて寝る。
朝、刈った草の匂いが爽やかな風に運ばれ、
空気が旨い。
深呼吸。
秋が近い。


秋を楽しむ気持ちは、リスも一緒だった。
今年のメインテーマ”葡萄”の棚にリスが現れた。
リスに狙われたら葡萄は、あっという間に消える。
ワインも楽しめない。
タモを持ってリスを追いかける。
隣の家沿いに逃げる。
前リスに餌づけをしてたので、愛着があるらしい。
結局隣の庭に逃げて行った。


このリスは、斥候か?
一匹という事はない。
前も二匹で庭で遊んでいた。
慌てて、葡萄に新聞紙で袋を被せる。
こんな程度では駄目だろうな。
さてどうしよう?
誰だ!リスを可愛いという奴は!