おじさん達は朦朧としてクリスマスを楽しんだ

honest152009-12-26

毎月ゴルフをしてる仲間がクリスマスに集まった。
25日でも、殆どが集まったと言う事は、
家ではお呼びでないという事か?


飲むほどに、食べるほどに、口が廻り始め、
次第にリズムを持ち、自然とカラオケに。
大体が20,30、40年前の曲を歌う。
自分は去年流行った歌にトライしたけど、結局ママさんに助けてもらった。
殆どが演歌だけど、洋楽も、若向きも歌うおじさんがいた。


この世代は、お酒も強いし、唄も歌うし、麻雀もやるし、
喋るし、踊るし、そこそこ仕事もやってたし、
右肩上がりも、オイルショックも、バブルも、失われた10年
最近ではリーマンショックも経験した逞しい世代。
酒は、ビールの後は今まで焼酎が多かったけど、
今宵は、日本酒、ウイスキーと好きな酒を飲む人が多かった。
気の合った仲間と飲む今年最後の飲み会ぐらい、健康を度外視しようと。


で酩酊してきた。
写真を撮ってもピントが合わない。
静かにしてる奴は誰もいない。
ベリーメリークリスマス!