鬼の世界も、怖い弱いがあるみたい。

こちらの節分は、豆をまくわけでもなく、
ひたすら自分の年の数だけ食べていただけ。
ちびっこの世界は、盛り上がったようだ。


AYUの通ってる保育園で、恒例の豆まきが行われた。
年少、年中、年長組がそれぞれ鬼になって、他の組に侵入するらしい。
鬼の面を思い切り怖く作って、脅しにかかる。
どうもやっつける方が一生懸命やるんかな、人間って奴は。
AYUも自分で鬼の面を被って、怖いぞーと年少組に侵入した。
きっと強くなった気分だったろう。
そこまでは、るんるん


そこへ大人鬼が逆襲してきた。
その瞬間、AYUは自分が鬼であることを忘れ、
鬼の面をとって、大泣きしながら逃げ回った。
自分が鬼が怖い事を、突然思い出したらしい。
その突然の豹変ぶりに、保母先生はびっくりし、でも楽しんだらしい。
そんな姿見てみたいなー。
楽しくも、怖くもある節分だなー。
さて、どちらが怖い鬼でしょう?