ショック!! スモモが消えた!

honest152010-06-30

我が庭の実り物の王者、スモモ。
幹が枯れてきて、今年は実るか心配だった。
それでも去年程ではないが、100個程実った。
色づいてきて、一週間前から食べ始めた。
今週末には、かなりの実が色づくので、
ちびっこ達に送ろうと、朝見たら、一つもない。


時々、ひよどりが来ては齧っていた。
カラスまでも来るようになったから、木に網をかけた。
それでも、網を潜って齧りに来る。
少し位ならいいかと思っていたが、今朝は愕然。
スモモがない。
まだ色づんでないスモモも50個はあったのに、そのスモモもない。


齧ったスモモもない。
とにかくスモモの残骸もない。
5年ほど前に100個位のスモモが盗まれた。
今回も、鳥が食べたというよりは、人間が盗んだ可能性が高い。
スモモがおいしいなんて知ってる人は少ない。
網をかけてあったから、実ってるなという事はわかったのかも知れない。
状況を考えると、そこそこの果物に知識があり、近くに車とめても
怪しまれない連中が犯人だと推定してる。
さてこの連中に、どう対しようか?
凄く腹が立っている。