青空に染められた?!

honest152010-10-07

酷暑を忘れさせる秋晴れが続いてる。
空は見事な青空。
こりゃ洗濯日和、と。
洗濯機が終わりの合図をしたので、
洗濯物を出してみると、妙に青っぽい。
黄疸は聞いた事あるけど、青疸はあるかなー?


バスタオルは白いはずだったが、青色。
自分のシャツは、白だったのに青色。
家人に確認。
”青い何か入れた?”
どうやら青く染めた服を入れたらしい。


原因はわかったけど、青色でない洗濯物がある。
赤、黒、緑。
どうやらこれらの色は、青色には染まらないようだ。
化繊は染まらないというが、化繊でも染まってるのがある。
強い色は、染まらないという言があるが、、、、?
見事な青空に染まってしまったのか、、、?
染まらない原因を見つけると、ノーベル化学賞かな?