中々の ”ド・チョンボ ボケ?”

東大寺音舞台でサラ・ブライトマンが唄う。
大好きな歌手。
残り少ないチケットに、抽選で当たった。
10月11日だと、家人は言う。
何時開演かな、とチラシを見る。
5時半開場、6時半開演とある。
]


どうやって行こうか、と思案する。
岐阜羽島まで行って、こだまで京都にいく事にする。
ジパングがぎりぎり適用になる距離。
何時に終わるにしても、近鉄奈良を21時21分に乗らないと、
最終のこだまに乗って、岐阜羽島には帰ってこれない。
ジパングの申込書にも記入をすませた。
夜の屋外の公演だから、どの位寒いのか考えて、
セーターを引っ張り出し、服を調え、準備万端。
最後の最後に、チラシを見る。
唖然!


大きな文字で、10月9日と書いてある。
11日と思い込んでしまった。
小さな文字は、チェックしたのに、大きな文字に目が行かなかった。
昔、印刷物の校正で、小さな校正にエネルギーを注ぎ、
タイトルの間違いに気がつかなかった、事を突然思い出した。
チョンボだけど、ボケ?かなー?