鳥には内緒ね!果宝スモモが色づんできた!

honest152011-07-02

我が庭の最大の果宝、スモモが愈愈色気づいてきた。
外の皮は、まだ薄緑でも、中は充分薄い紅色。
メインの幹は、朽ちりそうだけど、
今年も沢山、沢山、多分800個位実ってる。
赤くなったのは、虫が突付いてたり、腐ったりしてる。
少し薄紅色したのが、食べごろ。
酸っぱくて、甘くて、おいしい!

去年は、色づんできたころ、ひよどりが襲ってきた。
で網を掛けた。
網の下から、金華山からリスが食べに来た。
網の中だから、何とか許せる範囲。
許せなかったのは、ある日根こそぎスモモの実が無くなっていた事。
スモモ泥棒が、我が庭に現れた。
網を掛けたので、かえって実ってるのがわかったらしい。


網をかけるか?
どうスモモ泥棒を捕まえるか、今考え中。