夏至になったら、暑いなんて、義理堅いね。

honest152011-06-22

梅雨の雨続きで、夜の寝具は、春のまま。
昨日の夜は、寝苦しかった。
今日は、夏至
殆ど意識の無い今までの夏だったのに、
今年は、夏至か!!
単に蒸し暑いからなんだけど、、、。


世の中、節電だとか、うるさい。
ソーラーも15年前に設置したし、余分な電気も使わない。
それでも、朝洗面所の電気をつけるの止めた。
鏡見なくても、ヒゲもそれるし、歯も磨け、顔も洗える。
窓の外には、4,5年前からゴーヤ、キューり、16ささぎを植えている。
この中で、ゴーヤが強い。
世の中では、それを知ったらしく、無料で配布してる市もあるらしい。


自分は、ちゃんと苗を買ってきて、植えた。
そのゴーヤが、そこそこ伸びてきたけど、まだまだ。
夏至には間に合わなかった。
あと10日もすれば、りっぱなグリーンウオールになる。
それから暑くなってくれ!
まだ暑くなるには、早いよ。
夏至君!