軒下に足長蜂の巣が!

honest152011-10-10

白壁が汚れていた。
何だろうと見上げると、蜂の巣が。
結構大きい。
夏には、2階の部屋の鉄柵に巣を発見して退治した。
その後、ゴーヤのグリーンカーテンで、蜂を時々見かけた。
それでも、その上の軒下まで見上げていなかった。


どうやって取ろうかと、考えてると。
家人が、殺虫剤を上に向けて発射。
2m近くの高さだったが、足長蜂がばたばた落ちてきた。
ゴキブリは、一発では仕留められないが、蜂は意外と脆い。
落ちてきた蜂を、可哀相だけど、踏み潰す。
何だかんだ30匹はいた。
蜂が居なくなって、巣を落としてみたら、20cm近くの
ビッグな蜂の巣だった。
何匹かは、住む家が無くなってうろうろしてる。
ごめんなさい。