10月1日に三姉妹の催しは重なった

honest152011-10-01

10月は、気候がいいせいか行事が重なる。
岐阜市でも、1日、2日と信長祭り。
東京の3姉妹の親からヘルプ。
10月1日に、何と3姉妹の行事が重なった。
87は、学芸会。
AYUは、運動会。
YU-KAは、運動会。
それぞれ通う学校、保育園が違う。
親は二人。
1人足りない、という事で、東京へ。


雨でも降れば、親も対応できたようだけど、週前半に出てた雨マークは
消えてしまった。
朝6時45分には、AYUは1人で運動会に向かった。
ママも追っかけた。
パパは、YU-KAと保育園の運動会。
私は、まず87の学芸会へ。


着いたら、一年生が全員参加で唄を披露。
次の3年生は、何と歌舞伎ときた。
さすが東京。
”ずずずーと”と声を張り上げ決めてきた。
87は、5年生。
出し物は、「オズの魔法使い
ドロシーが唄あり、喋りあり、良く覚えた。
87は、西の魔女。[
黒い魔女服を着て、セリフも大きく決めていた。
場面が進み、ドロシーが痩せて出てきた。
結局4人のドロシーが出てきた。
35分も楽しませてくれた。


終わって急いでYU-KAの保育園へ。
運動会は、佳境。[
丁度親子の出番。
パパさんが出れて良かった。
ちびっ子の運動会でも、真剣な顔が嬉しかった。
自分の子供の頃は、運動会の日は興奮してハイになっていたけど、
3姉妹は、結構冷静でしたね。
時代かな。[