山が黄緑と緑のまだら色。

honest152012-05-06

ゴールデンウイーク、ちびっ子二人が来た。
上の子は、お受験勉強だって。
4歳の末っ子が、入れ込んで来た。
自分の意思が伝えられるようになったからかな。
子供は、成長するんんだ!
折角東京という都会から来たんだから、自然の中で過ごしてもらいたい。
まずは、我が庭の草花木を見て、感じて貰いたいと思って、庭を歩く。
蝶々、虫を見つけると、びくつく。
慣れかな。


それでも3日は、牧歌の里目指してスタートするも、高速渋滞、
で関のうなぎを食うことに。
その後、関小瀬の川原遊びに。
若者達が、バーベキューやったり、勢いで川に飛び込んだりしてる。
ちびっ子は、石投げ遊び。
魚釣りか、勢いで飛び込みたかったみたい。
川遊びの後は、近くのアスレチックへ。
去年テッペンカラ3m程落ちた所。
トラウマになってるか心配してたけど、果敢にチャレンジ。
乗り越えたみたい。


4日は、サンローズさんちへ。
向こうも、二人娘がいて、遊んでくれる。
末っ子も、懐いてる。[
サンローズさんちは、心地いいみたい。
田んぼは、もう水を溜めている。
犬の散歩やら、小さな公園のブランコ遊びといった事で楽しめる。
ママのための花摘みも忘れてない。


5日は、ファミリーパークへ。
目茶混んでる。[
無料ということもあって、岐阜市の家族の大半が来てる感じ。
三年生しか乗れないボブスレーに、何故かAYUが乗って降りてきた。
大きなアスレチックでは、登ったら降りてこない。
3時には、真長寺の釈迦祭りに出かける。
餅まきがあるという。
何故か夢中になって取ってしまう。
満足して、我が庭で、バーベキュー。
毎年炭に火がつかない。
今年も同じ。
雨まで降った。
大きな傘の下でのバーベキューをして、ちびっ子達は、帰った。