匂い桜が、満開で迎えてくれた。

honest152012-04-30

イタリア旅行に出かける前、庭を少し綺麗にしようと、
タンポポを抜いていた。
その時右腰が、ギクットきた。
整体にいき、飛行機に乗った。
旅行中、3時を過ぎると、歩くのが辛くなった。
帰ってきて、即整体にいった。
寝たり、座ったりは、大丈夫になったが、夕方になると痛みがでてくる。
色々キャンセルした。
ゴールデンも、ちびっ子がくるけど、恒例の山登りはできないかも。


帰ってきた時、庭は雑草に覆われていた。
あのタンポポも、咲き乱れていた。
腰を宥めながら、雑草を刈り取り、抜き取っていった。
3日かかって、やっとさまになってきた。
庭は、知らず知らず勢いのある花、木に占領されていた。
匂い桜の満開が見れた後、もっこうバラの黄色が、鮮やかに伸びてきた。
ばっさり切ったハナミズキも、可憐。
名もしらぬ、白い小さな花も。
チューリップも。
イタリア、パリでは、感じられなかった春爛漫を満喫してる。


今日整体に行ったら、客が来た。
腰が痛い。
雑草抜いてたら、腰に来た。
タンポポ抜いてた。
同じような人間がいるもんだ。
タンポポめ!