3月になりました。色々ありました。

honest152013-03-01

古希を祝ってもらおうと、リクエストをした。
ショールとか、ピンクセーターを貰った。
背中に掛けるバッグを要望したけど、まだ来ない。


あの事件の前のグアムにも出かけて、ゴルフ、バーベキューと楽しんだ。
飲み会もやった。
昨日で閉まったスナックにも。
良く通ってた居酒屋は、親父が倒れて、いけてない。


ちびっこの一番上の子は、去年から中学お受験に挑戦。
緊張で、大変だろうと思ったが、意外や意外”緊張しなかった”と。
第一志望は、駄目だったけど、第二志望が合格。
第一志望が失敗したときは、涙涙声で、慰めるのに困った。
男より女は、恋に失敗したときの切り替えが早い、と変な慰めをした。
涙声で聴いてたのに、第二志望が受かった時に、この言葉を覚えてた、と。


ちびっこは、そのあとカンボジアにまで、出かけた。
知らない人と、どんどん話しかけ、びっくりするくらい社交的になった。
成長が早い。


ちびっこたちが、カンボジアに言ってるときに、パリ娘に、ようやく娘が生まれた。
バレンタインデーが、予定日だったけど、二日遅れで出てきた。
彼がフランス人だから、どちらの遺伝子が強いかな、と思ったら、”アジア顔”だとの連絡。
日本の勝ち、かなと思ってると。
彼のお母さんが、彼の赤ちゃんの時の写真を組み込んで、楽しい合成写真を作ってくれた。
それを見ると、彼の赤ちゃんの頃とそっくり。
さあ、これからどんな顔になっていくんだろう?
家のお雛様も、4人の孫娘たちに楽しんでもらおう。