パリにジャポネーズが5人集合

honest152005-09-08

我が家族3世代で7人。
そのうち女は5人。
何故か、今女性軍全員がパリにいる。


2世代目の借りてるパリの部屋が、比較的大きいらしい。
来春にはパリを去るかもしれないという情報を聞きつけて、
それなら行こう、そこに泊まろうと出かけていった。
残された男二人は、唖然。


何せ4歳児と、11ヶ月児を連れてのパリ行きだから
大変だろうな、と思ってたけど、どうやら無事着いたらしい。
時差の関係からか、5時には起きて、行動してるらしい。
まずはエッフェル塔に登った、と。
東京タワーとの違いがわかるかな。


小さな子達は、何に反応するんだろう?
町並み、顔、服装、文字、食べ物、地下鉄、車、、、、
保育園でも、パリに行く、と大声で喋ってたらしい。
大人が思いもしない処に心が躍るだろうなー。
2歳過ぎまで居たアメリカは田舎だったけど、
やはりパリはパリ。
いい絵や建物や粋なパリ娘を見て、本物に触れて
パリジェンヌになって帰ってくるかも。
楽しみだ。