ナゴヤはBaked Potato だ!

honest152005-09-09

何回英会話学校へ通っただろう。
小田原で集中英語研修を受けたり
会社の英語合宿研修に行ったり
東京単身赴任の時も週2通ったり
何とロンドンでも英会話学校へ通ったり
それでもちゃんと聞き取れない、喋れない。


ラストトライアルをしようと、英会話に向かい始めた。
ピンクエンジェルが贈ってくれたiシャッフルにNHKの英会話CDを入れ
バスの中で聞いている。
耳だけではいかんだろうと、”生”をどうしようか、と考えていた。
ネットの書き込みを見ながら、学校も訪問してみた。


やっとフィットしそうな処が見つかった。
マンツーマンレッスンで、予習も復習も、空いてるブースでできる。
先生も選べる。時間も。
先週体験レッスンをして、昨日から通い始めた。
昨日の先生が、ロンドンからきて、ナゴヤの夏を体験して言った言葉が
「Ifeel like a Baked Potato.」
イギリス人には耐えれんわな。


今日彼は、万博に行くそうな。
Very crowded と言ったら、”Packed like sardines?"と聞き返してきたので、
”You are a challenger." と言っておいた。
通じたかな?
自分のこの先が思いやられる。