ドキッ!!

honest152005-11-09

家の近くにこんな看板が立てかけてある。
山の麓の人通りも余り無い。
”痴漢注意!”という看板ならわかるけど
岐阜の田舎でも、國際情勢に影響受けてるのかな?


道路を作ってるので、道路を爆破しようというテロに気をつけよう、
と言う事だろうけど、やり過ぎだな、国交省さん。


それにしても看板が多い。
アパートなんか、不動産やの看板で取り囲まれてる。
あれじゃ住む気もなくなる。
衰退し始めた地方都市で目立つ看板は
1.サラ金 2.病院 3.コンビニ 4.アパート、、


仁丹とか、金鳥とか化粧品の看板が妙に懐かしい。
デザインを考えてたな。
どぎつい色や、大きな文字を書けばいいというもんではないですよ。
もうちょっと見る人の立場に立って、作って。