You might be rich?

honest152005-12-09

パリとかロンドンの冬は寒い。
朝から晩まで温度が上がらない。
体の芯まで冷える。


この2,3年娘がいるパリに”ほかろん”を届けてた。
向こうにもたまにあるらしいけど、高い。
「ほかろん」を見て、体験したフランス人の上司が、
”これはいい”と輸入して販売しようと画策したらしい。
けど、業態が余りに違うので、断念したらしい。


英会話スタジオのオハイオから来た先生の実家では、
もう50cm位の雪が積もってるそうな。
”Do you know HOKARON?"と聞いてみた。
彼は知らなかった。
早速両親へのX'mas presentにしようと言ったから、
「ほかろん」をアメリカで売ったら、大儲けできると
アドバイスしておいた。


本当に爆発的に売れると思う。
お金持ちになれるよ。きっと。


「ほかろん」は誰でも作れるんだって。
鉄が錆びる時に熱を出す原理を応用するんだそうな。
鉄粉は中々手に入らないので、アルミを金削りで削って、
水を加え、空気にふれさせると錆びる。で熱を出すという仕組み。
やってみる?