Cats’ War

honest152006-01-18

家の垣根の下に網状のフェンスを張り、
フェンスが足りないところは、
棘とげのある小枝、いがいががある小枝で
ガードして、暫く猫が入ってこなくなった。


庭に雪が積もり、2週間は雪が残っていた。
これで猫が来なくなったわい、と喜んでいたら。
最近の暖かさに、猫はコタツから出たらしく
我が庭に出没した。
太めの猫と、子供猫。


どこから入ったのか、まだ特定できていない。
庭にいる猫を追い出したら、下の道路まで1mはある
フェンスの間を飛び越えていった。
そこから入るのは、ちと難しい。


猫の身になって考えてみてるが、フェンスと棘とげガードからは
入り込めないから曲芸しながら入って来るのかもしれん。
高く飛んだり、顔の毛に触れない程小さくなったり、
わからん。
敬意をもって(!)入り込む現場を押さえたい。
割と朝早く来る。起こしに来るのかなー?