単一民族だなー、日本は。

honest152006-01-19

ライブドアに捜査が入った以降の2日間。
日本は又又同じパターンへ。
マスコミもネット上も、ライブドア叩き。
あれだけ利用していた連中(テレビ、自民党、ネット株主)が
一番反対行動に出ている。


去年の異常な小泉選挙と同じような反応。
もっと日頃から、色々な情報をマスコミも報道してよ。
単一民族の弊害は、第2次世界大戦で経験したでしょう。
だから民主主義を国民が受け入れたのに。


ライブドアが法に触れてたら、当然罰せられるべきだけど、
15年前のバブル崩壊後に、新しい芽吹きを摘んできたのが
既存の体制派。
お陰で10年日本は新しいエネルギーや、心の豊かさを忘れてしまった。
今回も、旧体制派が、ライブドアにかこつけて合唱なんかしなでよ。
マスコミも昨日までの自分を忘れて新しいエネルギーを消さないでよ。


ホリエモンが真似してると思われるイギリスのヴァージングループ
のリチャード・ブランソンは、当初突飛な事をしたり、
熱気球で太平洋飛ぶのに挑戦したりして、企業ブランドを作っていった。
それでも企業活動と同時に、環境浄化、エイズ撲滅、弱者救済等社会に
対する目を持ち、行動してる。
企業家であれ、政治家であれトップは”倫理観”を持て。だ。