ノー年齢?!

honest152006-02-17

自分の誕生月が一月だったりして
何故か誕生日の話が多い。
今日誕生日を迎える”鯨シスターズ”のKさん
おめでとう!


実年齢と精神年齢のギャップにちょっとだけお悩みのよう
でしたが、ある専門家に聞くと、ギャップを感じてるのは、
だそうです。
ギャップに気がつかなくなったら、やばいんだって。


「書を読み 友に会い 旅に出よ」とえらそうな事をいいました。
書は、基本がしっかりした文章を書く人の物を読むといいそうです。
日本語がしっかり書ける人は少ないそうですが
”堀田 善衛”が一番芯がしっかりしてるそうです。
恥ずかしながら、私も読んでおりません。
私もふわふわのところがありありですから、芯を作るために読んでみようと
思っております。


近松嶋菜々子さんが出てきて、あれ!52歳だというCMが気になっていました。
彼女の若さならその年齢ギャップもギャグになるでしょうが、
52歳の人がどうなりますかねー。
お年を召した方をちょっと馬鹿にしてるのか、52歳もの知識があると自慢してるのか
定かではありません。
まあ松嶋さんなら、何言ってもゆるしてくれるだろう、という甘えがあるCMですね。


でもいつまでも脳は若々しくありたいですね。
野次馬でもいい、好奇心をもってすごしていきたいですね。
ためしに”20Q"という知育ゲームも試してみてください。