万博開幕から1年たったけど、、、。

honest152006-03-25

1年前は寒かった。
それに比べて、今年の3月25日は暖かい。
今年の世の中の3月25日は、パ・リーグの開幕が主役。
でも、この地区は、新聞でも、テレビでも万博1年が主役。
トリノ・オリンピックでさえ荒川以外が忘れ去られてるけど、
この地区の万博はレジェンドになりつつある。
それだけ熱かったのか、性格がしつこいのか、よくわからないけど
多分、この地区の特性だろう。


健全なのは、環境に対する関心が持続してる事。
ボランティアへの理解が進んでる事。
海外の国、人達への親近感が増している事。


よその地区では売れないと思うけど、新たなモリゾーキッコログッズが新発売になった。
買うかなー、と思うけど、買うんだ、これが。
20年前からのピンバッジコレクターとしては、余り沢山ピンバッジを増やして
欲しくないけど、どんどんニューフェースが出てる。
ポスト万博ピンバッジなんて、普通はありえない。
それでも買う人はいるだろうから、やはりちょっとクレイジーだ、この地区は。


世の中は、6月になればワールドカップでサッカー一色になる。
でもそれが終わると、大きなイベントがない。
万博が閉幕した9月25日は、又盛り上がるなー。
自民党の総裁選と、どちらが盛り上がるかなー?