春を愛で 春を食べる

honest152006-03-28

庭に辛夷(こぶし)が咲き始め、
すももにも花が咲き始めた。
今年は枝を切りすぎて、咲いてる花が少ない。
あちこちでは水仙がさいているし、ぼけが赤い花をつけてる。
菜の花も、たんぽぽまでもが咲きだし
春よ♪♪ と唄ってる。


デザイン博のメンバーとの旧交を温める飲み会も、
春を感じたいと歩いて大須まで向かう。
大通りに面した処にも白いこぶし(?)が満開。
薄暗い灯りには、白色は似合う。


宴の場には、菜の花、空豆、たけのこ、ほたるいかが。
土筆の卵とじも追加で頼んだ。
かわはぎの刺身も頼んだ。
旬の物はおいしい。


独り者同士が二人いた。
この二人が結ばれたら、ハワイで宴をやろうと、盛り上がった。
さて、どうなりますやら???