3月31日。 ファイナルはファンジー心で。

honest152006-03-31

3月は、何かと催しが多かった。
東京、大阪に帰る人、行く人。
会社を変わる人、辞める人。
昇格した人、契約形態が変わった人。
新しく社会に出る人.
それぞれの宴、集まりがあった。


辞める人に多いのが、次がまだ決まってない、か決め手ない人。
人生の踊り場にいるので、逆にすぐ決めたくない、という人もいる。


双子の女性のお姉さんが結婚して大阪に行くので、妹も一緒に大阪に
行こうと真剣に考えてた人がいる。
二人で一つ、いつも一緒という生活をしてると、離れ離れがつらいのだろうと思う。


万博をやった地区だから、圧倒的に去る人が多い。
万博室という組織も、今日で解散。
汐留でも解散パーティーがあった。
8年前から組織を立ち上げ、準備、提案、実施、総括とあったわけだけど、
駅伝のように、人やチームが入れ替わり、最後のアンカーが華を取る。
誘致をやった人も、パイプ作りで苦労した人も、最後で結果がでないと喜べない。
自分自身も、準備段階からかみ、途中で会社も変わり、実施体制整備をしてきた。
それぞれの戦友達が新しい道を歩み始める。


折角だから、未来にもファンタジーを持ちたいね。