おやっ!車両にバットとグローブが?

honest152006-05-12

車両買い切り広告も珍しくなくなったが、
イオンの提供するドラゴンズ買い切り車両。
中刷り、額面には、ドラゴンズの選手のプロフィールが、
知らない名前も多い。
ドラゴンズファンだけど、地味な選手が多い。
PRも下手だしなー。
と、下を向いたら、バットとボールが落ちていた。
歩きにくいだろうから、取ろうとすると取れない。
車両の床面に印刷したシールが貼ってあった。
うまくできてた。
ボールも転がっていた。


この調子で、車両広告を考えると、次はピッチャーが投げた球が浮かんでたり、
打った球が飛んでいったりするかもしれない。
上から見た世界は、余り見たことがないから、色々でてくるかな?
上空から見た名古屋市の建物、名古屋競馬の上から見たゴールシーン、
ボーリングのストライクのシーン、保険会社提供の車のぶつかるシーン、
誰もきずかないマンホールのデザイン、神輿を担いでるのを足元から撮ったシーン、
ちょっと踏んでみたい土俵俵、覗き防止のための携帯カメラ、等等。
欠点は、混むと、何も見えない事。