新緑の木曽駒高原の空気はうま(?)い!

honest152006-05-27


OB,現役混合の集まりが木曽駒であった。
天気予報は、雨模様。
金曜日の午後に着き、早速カントリークラブへ。
40年前から、節々で来てる。
5月の今の時期でも、木曽駒には雪がある。
雨が多いせいか、せせらぎの水量は多いが、清冽。


ここの名物とも言える白樺は、ちょっと白さが足りなくなってきたようだ。
山つつじや、藤が咲いている。
霧が多いせいか、樹樹は、生き生きとして、
何と言っても新緑が一番のご馳走。


コースは御岳に向かって順目になってグリーンが早くて、難しい。
雨が来そうで、来なくて、最後の2ホールでパラパラきただけ。
夜は後発組も加わり、酒の飲み放題。
決して若いといえないグループが、空気のうまさと、開放感と、
(俺は若いという)ライバル心で、良く飲んだ。
木曾のワインと、七笑いが特にうまかった。


2時近く迄飲んでた連中もいたが、朝6時には起床。
心配した雨は止んでいた。
結局プレイ中には、陽も照るくらい。
クラブでの昼飯は止めて、開田高原の近くの手打ちそば”一竹”へ。
ここが美味かった。
本当に空気も旨かった。