久しぶりにバリの話を聞いた。

honest152006-06-15

初孫が生まれたといってバリから帰ってきたママさん。
毎日初孫をお風呂に入れてるそうな。
バリでも週に1回は、バリマッサージを受けてるけど、
多分赤ちゃんのすべすべ肌のほうが、美容効果高いな。


バリはこれから乾季。
日本の夏と違って、過ごしやすいそうな。
一緒に働いてたママさんとパパさんが、、バリでのホテル経営に乗り出して、
もう7,8年たつかなー?
最初の頃、我々も仲間と行ったけど、大きなホテルと違って、くつろげるし、楽しいホテル。
コテージ風の部屋を挟んで、プールもあるし、プール沿いでマッサージもしてもらった。
夕食時には、テラス風の席からプール越しのステージでバリ舞踊も見せてもらった。


その後テロ騒ぎがあって、客が激変した時もあったりしたが、
近くにコンラッドホテルが出来て、そこの客たちも、食事に来るそうな。
日本の食材専門に扱うスーパーも出来、日本料理店も随分増えた。
知らないうちに、日本の人達は、自分達の気に入った場所を見つけ始めてる。
そんな時代になってきてる。


ホテルの名は、「タマン・サリ・スウィート・ホテル」
タマン・サリとは、美しい庭園の事。
ホームページは
www.tamansarisuite-bali.com