”市松模様”がはやるぞ!

honest152006-06-19


まあ良くぞ負けなかった試合だった。
相手がゴールポストをはずし続けてくれたので。
日本が決勝トーナメントに出場できなくても、
オーストラリアよりも、クロアチアに出てもらいたい。


クロアチアは450万人の人口。
愛知県とどっこいどっこい。
要は、名古屋グランパスのようなチームとやって、日本は1点も奪えなかった。
ゴールポストに向かってシュートしようというより、誰かにパス回して、
入れてくれないかなー、という消極的姿勢では勝てんということ。


ブラジルはラテン系だから、気を抜いてくるかもしれん。
そこ位しかチャンスはない。


今回の出場国のユニホームで、一番目立つのが、クロアチアのユニホーム。
日本的には、歌舞伎の市松模様みたいだけど、
クロアチアでは、”何模様”というのだろう?
カーニバルのような時の浮かれ衣装みたいだし、
夢の中のおもちゃの人形が踊りだす衣装みたいだ。
意外といけるね。