ワールドカップの公式ボールをゲットした。

honest152006-06-21

日本の予選通過は、神風でも吹かない限り無理。
不思議なもので、負けて、次は点取れなくて、
がっくりきて、自虐的になり、ついには仏様の心境になる。
他の国の試合を見たりしてると、中々凄い。
良く日本はここまで来れたという気持ちまで出てくる。


大きな気持ちでワールドカップを楽しんでみよう。
去年の愛地球博のドイツ館のVIPルームに入ったら、ワールドカップのサッカーボールがあった。
これは頂けないでしょうか?なんて聞いたが、当然貰えず。


そこへ、ユネスコの世界寺小屋運動支援で、
ワールドカップの公式ボール仕様のチャリティボールが売り出された。
4800円で、全額寺小屋運動に寄付されるという。
そのボールが手元に来た。


最初は、ふーんと見ていただけだったけど、試合の最中にボールが良く出てくる。
このボールと一緒だ。
急に仲間意識がでてきた。
繋がってるね、世界とも、ドイツとも、ブラジルとも、寺小屋とも。