”黄色いプチトマト”がおいしい!

honest152006-07-13

昔、夏になると長良川に泳ぎに行った。
帰り道が楽しかった。
ある時、下着を盗まれ、何も身に着ける物がなかった。
はすの葉っぱか、きゅうりの葉っぱか記憶がないが、
それで大切な処を隠して、帰った記憶がある。
変に興奮して。


イカも、ちょっと失敬して、割って食べたりしてた。
でも一番多かったのが、トマト。
トマトを盗って、がぶりと食べた。
トマトという味がした。
あの味が忘れられない。
最近そんなトマトの味は、買ったのにはない。


我が庭のプチトマト。
赤より、黄色が優勢。
汗だくで外から帰ってきた時とか、庭の雑草取りした後に食べる。
昔懐かしい味がする。
小さいんだけど、おいしい黄色のプチトマト。