毎日描いてると、どんどんうまくなる。

honest152006-07-16

息子の絵を描く才能は、一瞬花開き、
その後、花も実も見ることはなくなった。
その父親は、一度も天才と言われた事もなく、
それでもこの4月から6月までの3ヶ月絵にトライした。


デッサン、模写、モデル実写と3パターン描いてみた。
その結果、模写が一番よくできてて、本人も面白かった。
という事は、クリエーティブ的才能は殆どないみたい?
でも暫くは、模写をやってみよう。


4世代目の孫娘は、保育園で殆ど毎日、何らかの絵を描いている。
今病床に臥せってる大ばあちゃんは、桑沢でデッサンを勉強し、
ファッション・デザイナーとしても、沢山のファッション・デザインを描いてきた。
殆ど、一筆書きでさらさらと描いてた。


この4世代の中で、大ばあちゃんの血をひくのは、どうやら孫娘らしい。
大ばあちゃんへの”元気になーれ”の絵を描いて、送ってきてくれた。
中々、きちんと描き込んである。
継続も、又力なりだ。