急変!大おばあちゃんが亡くなった。

honest152006-07-20

二月前から、体調を崩し、この一月急激に弱まっていた。
孫とか、曾孫の見舞いに、手を動かして反応し、
悪いなりに喜びを体で表現してた。
一昨日の夜も、かなり力強い握り返しをしたと
おばあちゃんの娘は言っていた。
今から思うと、それがおばあちゃんの最後のメッセージだった。


送るのは身内だけでという事で、昨夜は静かに送った。
沢山の人とのお別れ会は、22日にお店でやる事になった。


服飾デザイナーとして、全国的にも有数のデザイナーだった。
それでも、地元岐阜のために小さな体で、あちこち動き回っていた。
ソロプチミストの活動も積極的で、毎年海外の大会にも出かけてた。
モンゴルなんかも好きだった。
赤ちゃんが生まれると、名前をよく考え、つけていた。


今お化粧をして、綺麗な顔で静かに横たわっている。
安らかにお休みください。