キリマンジャロを登るんだって。

honest152006-09-09

5895mもあるキリマンジャロ
同じ年のY氏が来週からその山に向かう。
自分はそんな山登るなんて考えられない。
激励のつもりで、昼飯を伴にしたが、
話を聞いてる分には面白い。


富士山で3泊4日で高山病対策をしてきたそうだ。
富士山でも高山病になる人いるもんな。
キリマンジャロは4泊5日で登るんだって。
入山料300ドル払って、ポーターを引き連れて(案内されてかな)登る。
結構荷物が多いんだろう。
日本からパック登山もあるんんだけど、Y氏達は自力で計画をたてている。
一緒に登る人が前トライして登れなかったので、再度挑戦しようという話に心を動かされたとの事。
60を越えて登ろうという気持ちに、素直に敬意を表したい。


英会話の先生も、何故か富士山に登るという人が、今週だけでも3人もいた。
結構山登ろうとする人は多いんだ。
尊敬する。