左腕の痛さが左腿にやってきた。

honest152007-06-01

2週間前左腕に鈍痛が。
ゴルフ会の幹事をやってたので、痛みをこらえて出場。
その後、腕のサポーターを4種類も買う。
湿布をしたり、ペタンシールを貼ったり。
2,3日前から痛みがなくなった。


ら、左腿が痛くなってきた。
昨日寝てから、痛みが続く。
余り寝られないまま、ゴルフに。
腿には、ペタンシール、湿布。
足首には、サポーター。
腿の痛みが無くならないが、腕は全然痛くない。
ゴルフのプレイには、殆ど影響がない。


しかし、気になる。
左腕の鈍痛が、左腿に移ってきた。
その内左半身が麻痺するんではないか?
で、ゴルフ終了後整形外科へ。


先生が腕を上げたり、首を回したり、足を曲げたり伸ばしたり、
麻痺してるかのチェックも、羽毛のようなものでやってる。
わかるのかなー?
結局レントゲンを撮る事に。
頚椎、背骨、腕、腿、最後に股関節。


先生の論法によれば、頚椎に磨耗してるとこがあって、それが腕の痛さにきてる。
背骨も曲がっていて、少しずれてる。
それが、腿の痛さの原因だ。
そうかなー?
血流が良くないとか、他の症状がこういった形で出始めてるんじゃないか?
という疑問には答えてくれない。
とりあえず、今日は先生の診断に従おう。


それにしても、最後に股関節のレントゲン写真を見せてもらって、思わず赤面した。
パンツはちゃんと穿いてたのに、ちゃんと写ってる。
先生、股関節は異常ないですね、だって。