この年になっての初体験は楽しくない?

honest152007-06-06

子供は色んな事が初体験。
若い頃も、初体験という言葉にさえビビットきた。
44歳の頃、初めて鈴鹿のF1に行った。
地響きするような振動に感動した。


この2週間前から体が変。
左腕が痛い。
ゴルフのし過ぎとか、年だよという話に納得してた。
が先週末から左の腿がチクチク痛い。
整形外科へ行って、沢山レントゲン撮られて、これは背骨の変形からおきてますね。
と言われ、薬をもらって、痛みが少し引いたので、薬も止めて、
痛い場所の湿布だけしてたら、土曜日にはカブレタような状態。
で湿布もやめた。
痛みとか違和感がなくならないので、月曜に再び整形外科へ。
先生は相変わらず、背骨と言う。
ウイルスみたいなのが入る事はないですか?
と聞いても、ウイルスねー、と生返事。
しかし、腿を見て、こちらがかぶれたので、湿布をやめたといった途端、
これは皮膚科に行ったほうがいいと。
帯状疱疹”かもしれん。
早速紹介状書きましょう、県病院の。予約もとりましょう。
サービスがよくなった。


家に帰って、早速ネットで調べた。
ピタ!と当てはまる。
腿に湿疹が出てたら、整形の先生も間違わなかっただろうに。
それでも、月曜に行っておいて良かった。
で、昨日県病院で、「はい、帯状疱疹です。入院しますか、外来点滴にしますか、薬だけにしますか?」
外来点滴をお願いした。
勿論”帯状疱疹”は初体験。


で、今日で二日目の点滴。
明日まで点滴。その後は、又様子見て。
それでも、背骨から腿が痛いと言われてた時よりすっきりした。
体の中を毒が走ってるような感じを、整形の先生に言えてよかった。
痛いけど、気分良く県病院の中央処置室に通ってる。
2時間の点滴と言われたけど、今日は何と3時間もかかったけど。