梅雨入り前のピンクエンジェル達

honest152007-06-13

自分も含めて、行く人、来た人がいるので、
久しぶりのピンクエンジェルの会。
7時半という遅いスタートだけど、
二人は一時間遅れ。
相変わらず、皆忙しそうだ。


男の集まりだと、酒が入るほどに、会社の悪口、上司への愚痴、同僚の噂話になる。
昨夜のエンジェル達は、日頃の厳しい仕事、辛い仕事の事を殆ど喋らなかった。
多分ぱーと言いたい事言いたかったろうけど、
当方が体調が十分でないことと、ピンクエンジェルの最後の会かもしれない
という事が、彼女達の気をつかわせたのかもしれない。
自分は、もっと懐の広い人間であろうとしたけど、まだまだですな。


4月から料理専門学校の生徒になったAさん。
昼飯を食わない生徒たちの話や、10本もの包丁を研ぐ話や、
あじを10枚もおろした料理実習の話を色んなエピソードを差込みながら、
楽しく場を盛り上げた。
男性より女性のほうが、仕事・会社での障害は多いが、
それでも生き方の柔軟性はずっとあると思う。
今頃気がつくなんて遅いけどね。


サマーサンタクロースになって、タンクトップとか、Tシャツをプレゼントした。
皆喜んで、その場で着てくれた。
明るく、元気な姿に心が浮き浮きしてきた。
ありがとう。エンジェル!