温泉リハビリの効用は?

honest152007-07-16

帯状疱疹が完治はしていない。
左太ももに痛みが少し。
糊を塗って乾いたような感じ。


温泉慰労企画に、乗った。
場所は山代温泉
リーゾナブルな処が見つかった。
但し大きな宿だった。
まあいいや。
温泉、温泉。


早速温泉へ。
大きい。10mX10m位の温泉。
効能を読む。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、疲労回復期、、等。
私の現状には良さそう。
透明で、ねばねばしない。匂いもない。
まるで沸かし湯。
熱いので、じっくり入っておれない。
外に露天風呂があるので、そちらに。
こちらは、熱くなく、ゆっくり浸かる。


今まで温泉に来ても、何に効くか、を考えた事はない。
まあゆっくりつかって、のんびりする、という温泉対応だった。
今回初めて。
療養というか、治療で温泉に来たのは。
ぬるぬるしたほうが温泉ぽいけど、効くなら何でもいい。
良し、5回は入るぞ、と思ったけど、4回しか入れなかった。
温めると太ももの軽い痺れは落ち着く。
1日程度の温泉ではいかんかも。
今度は温泉ステイを考えなきゃ。