明日に間に合え!魔人の宅急便

honest152007-09-21

昨日「秋のグルメ杯」のコンペに参加。
仲間内のコンペの同時開催。
100人程の参加。
平日なのにこれだけ集める営業努力は、大したもんだ。


ダブルペリアだから、運で賞品が当たる可能性がある。
運良く、14位とニアピンで賞品をゲット。
14位でも、何と鮭一尾。
ニアピンで、ジャガイモと玉ねぎのセット。バターまでついている。
両方の賞品をゲットしたけど、内心困ったなー、と思ってた。
仲間が米10kgをゲットしてたので、鮭と交換を申し入れたら、快くオーケー。
ジャガイモも玉ねぎも、田舎から貰ったのがある。
そしたら、メロンをゲットした仲間が、交換しようと言ってくれた。
渡りに舟で、交換した。


実は、明日の22日、ヤング孫娘の3歳の誕生日。
パリみやげを早く渡しすぎたので、誕生日お祝いをどうしようかと、思ってた。
彼女は、メロンが大好き。
良かった。早速、宅急便で今夜届くように手配した。
明日の誕生日には、間に合ったね。
AYUおめでとう3歳!!