雨より”すき焼き”が勝ったが、、

honest152007-10-26

最近ゴルフ場が色々企画を考える。
花の木カントリーが、名古屋テレビから
外資系の経営に変わった。
DMがきて、見てたら、「すき焼き付きで11,000円強」
これはいいな、と今日仲間達と出向いた。


昨日の天気予報は雨、時折強く降るという。
朝7時の天気予報も同じ。
外に出ても、小雨まじり。
今日は中止かなー、と思ってたけど、
誰からも確認電話なし。
ゴルフ場への道すがら、時折強い雨
でも時々小雨になる。


ゴルフ場について、皆が集まる。
やっぱやめようか、と言いながらコーヒーを飲んでると、
雨が上がる。
雲にも切れ目が。
折角来たから、やろうという事で、スタートする。
それでも、前半は時折強い雨
ただそれも長く続かないので、何とかハーフを上がる。


昼飯がすき焼き、心なしか量も多い。
どうやら、キャンセルが出たので、少し多目の飛騨牛がでてきた。
皆おいしい、おいしい、と食べ、勇んで後半に向かった。
外は、一面霧。
普通だと、とてもラウンドできないが、客が少ない事もあって、
スタートする事に。
これが難題。
50ヤード先しか見えない。
見るに見かねたゴルフ場が、キャディーを派遣してきた。
(それまで、我々は、キャディ無しでプレイしてた)
方向を教えてくれるが、ままならぬ。
その内、雨が降り出し、霧が動き始めた。
それでも雨足が強くなり、ズボンがずぶ濡れに。
で、後半は3ホール廻った処で、止める事に。


12ホールしか廻らなかったけど、18ホール分疲れた。
外資系のゴルフ場には、珍しく、我々の勝手な要望にも応えてくれた。
すき焼きも美味しかったし、キャディーさんも良くフォローしてくれた。
意外と霧の中のゴルフも、中々印象的だった。