土筆はおいしいけど、はかま取りは大変だ。

honest152008-04-05

袋一杯に、土筆を貰った。
旬の食べ物だからうれしいけど、、、。
何も袋一杯でなくても嬉しかったのに。


昼過ぎから、はかま取りにかかった。
取っても取っても減らない。
腰が痛くなり、休憩。
座ってやってたのを、椅子に座りなおして、と。
テレビでは、野球をやってる。
ヤクルトに先制されたけど、同点に追いついた。
と思う間も無く、井端がホームランを打ち、追い越した。
更に、荒木までもホームランを打った。
意外な選手がホームランを打った。


土筆のはかま取りも、意外な人間が、せっせと、取り、
やっと4時頃とり終えた。
遠くのほうでは、チンチンドンドン、と鐘の音がする。
そうだ、今日は岐阜祭りだった。